就活生の為のライフウェイクコーチングがあなたの“やりたい”を叶える


2018/10/19

 

 

 

こんばんは!

Nextmessageです。

 

就活生の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

就活の時期って、

 

「自分ってどんな仕事が合うんだろう?」

「そもそもやりたい事って何だろう?」

「働くってイメージわかないな~。」

「なんのために働くんだろう?」

「“やりたい”よりも、“やらなきゃ”いけないから…」

「なんで上手くいかないんだろう…」

「働くってそもそもなんなんだろう…」

 

 

いろんな想い、いろんな感情が湧き出てきますよね。

 

「なんで就活ってやらなきゃいけないんだろう?」

 

私も思っていた時期がありました。

 

欲しいものを買う為?

生活の為?

世間体の為?

 

 

「「「なんか違う。」」」

 

 

あなたは何のために、就活をしていますか?

 

 

■就活生の為のライフウェイクコーチング

 

「何のために」を知るには、まずは自分自身が、「何をしたいか」を見つけることが必要です。

 

 

何をしたいかは、

具体的にやりたいことでもいいですし、

こんな世界を創りたいとぼんやりしていてもいいですし、

この価値観や想いを大切にしたいでもいいですし、

 

自分自身が人生を通して、“したい”と思うことを見つけるのです。

 

どうやって見つけるのか。

 

それは、

ライフウェイクコーチングを通して、

自分自身の人生を振り返り、自分自身のことを内観し、自分自身の本当の強みを理解することです。

 

ライフウェイクコーチングとは、

自分1人で行うのではなく、第三者に自分の人生を客観的に聞き、引き出してもらうことで

今まで気づかなかったことに気づくことができたり、

ものの見方や捉え方に変化が起きたり、

自分自身が大切にしたいことに気づけたり、

本当にやりたいことが見えてきたり。

 

自分とフラットに向き合うことができるのです。

 

 

「~したい。」「~を大切にしたい。」そう思えることは、

あなたが今までの人生を歩む中で培ってきた価値観であり、あなたにしかない強みなのです。

 

 

さて、あなたの本当の強みとは、一体なんですか?(^^)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

次回もお楽しみに☆

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社NextMessage
http://nextmessage.co.jp/
住所:東京オフィス/〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-2-14天翔高田馬場ビル102
大阪オフィス/〒567-0887
大阪府茨木市西中条1-1ハタセViビル202
TEL:03-5937-6390
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【就活生必見】やりたいことを見つける!就活生の為のライフウェイクコーチング


2018/10/18

こんばんは!                                                                                            

Nextmessageです!

 

就活生の皆様、

就活における大事なことって、なんだと思いますか?

 

 

それは、

ありのままの自分自身を知ることです。

 

 

 

自分自身が人生を通してやりたい仕事、一体どんな仕事でしょう?

 

あなたが本当にやりたいと思うことは、一体なんでしょうか?

 

 

■まずは自分自身を知る

 

 

“自己分析”という言葉、よく聞くと思いますし、

やったことがある方も多いかと思います。

 

さて、自己分析をした結果、どのようなことに気づきましたか?(^^)

 

そしてその自己分析は、どこまで深く、そして本当の自分自身を知ることが出来ましたか?

 

“見せる自分”ではなく、“ありのままの自分”を。

 

 

あなたが本当に大切にしたいことはなんですか?

 

大切にしてきたことはなんですか?

 

そして、大切にしていきたいことはなんですか?

 

 

本当の自分自身を発見し、知り、理解し、深く理解し、本当に自分が大切にしたいことを知る。

 

それが、就活する上で最も大切とされている【ライフウェイクコーチング】です。

 

 

■ライフウェイクコーチングとは?

 

 

“コーチング”というのは、今では知らない人がいないくらいメジャーですね(^^)

 

 

その中でもライフウェイクコーチングというのは、

自分自身の歩んできた人生を一つ一つ丁寧に棚卸し、

自分が大切にしてきた価値観を知り、大切にしていきたいことが何かを

引き出していくことです。

 

自分自身が今まで経験してきたことを引き出し、

自分自身の動機に気づく。

 

この就活生の為のライフウェイクコーチングが、就活をする上で最も大切なのです。

 

 

自分自身をしっかりと理解しないまま、なんとなくで就職してしまうと、

「なんか違う。」という感情がでてきます。

 

「なんか違う。」は、やがてあなた自身の心を苦しめてしまうのです。

 

 

せっかくの人生、好きなことや、やりたいことをやって楽しみたくないですか?(^^)

 

 

その為にもまずは、

自己分析より深い、就活生の為のライフウェイクコーチングで、

あなたの“本当”を見つけてください。

 

 

そして、あなたが本当に歩みたい、あなたが願う幸せな人生を歩んでください(^^)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!

次回もお楽しみに☆

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社NextMessage
http://nextmessage.co.jp/
住所:東京オフィス/〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-2-14天翔高田馬場ビル102
大阪オフィス/〒567-0887
大阪府茨木市西中条1-1ハタセViビル202
TEL:03-5937-6390
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

中小企業の人材育成のプロとして活躍するメンバーが日々のコーチングやセミナーの様子をご紹介しております

株式会社NextMessageのメンバーブログでは、コーチングをご依頼いただいた中小企業様の合宿セミナーの様子や毎月の勉強会、クレドトレーニングなどのコーチング模様をご紹介しております。
当社の人材育成プログラムがどのように行われているか、写真と共にご確認いただけますので、ぜひご覧いただき、ご相談にあたっての参考材料になさってください。
専門知識と豊富な経験を持つメンバーは、ご依頼いただいた中小企業様に出向いて、経営者様をはじめ、社員様のモチベーションアップや強い組織作りのためのサポートをいたしております。また、働き方への意識が大きく変わったと評判の1泊2日の合宿セミナーでは、親身でキメ細やかなサポートをご提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

関連記事